2011年02月24日

手作りの帯留め

こんにちは。
今日もブログを見に来ていただいてありがとうございます。


昨日の定休日は、せっかくのお休みなのでゴロゴロしたかったのですが、なぜか家の模様替えをすることに・・・。
ちょっとテーブルやパソコン、スピーカーの配置を変えただけなのに、だいぶよくなりました。
環境がよくなると、お家も良いものですねー。



さて、本日はコチラ!

手作りの帯留め

先日ご近所の着物屋さん『坂本屋』さんで手作りしてきたガラスの帯留めです。


帯留めとは、帯の上に締める紐を帯締めというのですが、その帯締めに通して飾る装身具のことです。
後ろに金具が付いているのです。


製作の様子はコチラ
自分で色を決めて並べたのでセンスは別として・・・(苦笑)、使うのが楽しみです。



当店店長のブログもよろしくお願いします。




ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ






同じカテゴリー(地域情報)の記事画像
笠間
CANTE FLAMENCO
プティ・エテさんリニューアル
1月12日(水)
挑め!
つくいち
同じカテゴリー(地域情報)の記事
 笠間 (2011-03-03 12:33)
 CANTE FLAMENCO (2011-02-15 13:28)
 プティ・エテさんリニューアル (2011-02-08 12:02)
 1月12日(水) (2011-01-12 10:00)
 挑め! (2011-01-11 17:09)
 つくいち (2011-01-09 14:50)
Posted by eye'l'wear at 16:12│Comments(0)地域情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。